ダブリュー・シー!!!

建設的思考に移行する前の掃溜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいから最善を尽くす矛盾

毎日

怒り

己の沸き上がる怒りの感情について整理しようと思う。 「彼女が彼にセクハラされたと周囲に吹聴している件について」 大きく分類すると三つ。 嫉妬。敬愛している者を侮辱された怒り。不安。である。 順を追って整理していく。 まず第一に嫉妬。可憐で可愛い…

カッコつけのうちに秘める感情はきしょい。しかしそれが人間と大義を構築する。 優越感は唯一自己嫌悪を緩和させてくれる。しかし優越感で心が和らぐのを感じると、さらに自己嫌悪に陥る矛盾。きしょい。 人間は基本きしょい。

さらけ出すことは恥

さらけ出すことは恥。 隠し通せ。カッコつけ通せ。意地を張り通せ。

地獄

何かを成し遂げることは地獄なんだった。 忘れてた。 物事もいきなり上手くならない。 理想は遥か遠く。 だから今日も下手な自分を見て落胆して、でも苦しみながら続ける。最悪の現実を、何とかするために歯を食い縛って上手くなる時を信じて進む。

沈黙は金 行動で示せ

ここ最近鬱が治らないから、 ハッピージャムジャム☆しまじろう!みたいなテンションで生きてみた。 明るく友達とワイワイしたり、おしゃべりしたり、彼をデートに誘ってみたり、男の子にアンテナを張ってみたり。 ちゃんちゃらおかしい。 頭悪そう。 信念と…